2018年5月20日日曜日

関西コミティア52お疲れさまでした

関西コミティア52お疲れ様です。先ほど家に帰って反省をしながら食事とお風呂を済ませました。

今回は出張編集部に『わしとぼくの怪獣島』を持っていきましたが反応はなかなか良かったと思います。要約して言うとネタは面白い、笑う場所が複数あった。キャラクターも完成している。などありがたいことを言っていただけましたが改善するべき点として画力を指摘されました。画力不足は自分でもわかっていたことですがやはりかなり足りてないようです。中身に自信があっても表紙がよくないとなかなか手には取ってもらえませんからね。いい絵が描けるように勉強をしようと思います。

他の反省点としてはスペースの配置です。今回は新刊を右側に立てて見やすくしたつもりでしたが手に取ってもらうのは左側の既刊ばかりだったので配置の仕方がよくなかったと思います。次回の改善点になると思います。

そういえば来年は関西コミティアが3回あるようです。以前から要望は出ていたみたいですが、私としてはかなりうれしいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿