2018年6月23日土曜日

フィギュアーツ ツインテール

今日フィギュアーツのツインテールが届きました。人気はある怪獣なので出るといいなぁと思っていたら素晴らしい出来で出ました。早速見てみます。

パッケージの表は緑色で裏はシルバーです。ウルトラシリーズのアーツはあまり持っていませんがいつも通りだと思います。
 

出したところをぐるり。凄いデザインですね。どの世代の怪獣少年でも衝撃を受けると思います。2本の触手が結構長いので背が高く感じます。
  

顔を4点。町内に1人はこんな顔の人がいそうです。口はきちんと開きますし顔も回転します。ジャックの足も噛めるようです。(私の家にジャックはまだいません……)
 
 

お尻になるのかな?悲しそうな表情に見えます。メビウスではレーダーの働きをしていた記憶があります。メビウスも10年以上前なので記憶があいまいで勘違いをする前に観なおした方がよさそうです。
  

足?の裏には靴の跡があります。昔マニア向けの怪獣本で見た記憶があります。こういう所を再現するとスーツの再現って感じでフィグマ等を並べると特撮映画の撮影中って感じで遊べそうです。


ジャックと対峙したときの前屈での威嚇も再現できます。


ある意味最大の売りである水中モードも完全再現です。水中だとグドンにも勝てるかもしれません。


首絞め用の触手。後ろから絡みつくのに使えます。残念ながらうちにはアーツのウルトラマンがいないので色々試そうと思います。


取りあえずウルトラシリーズのアーツの2人とスリーショット。やはり触手がある分ボリュームを感じます。ちょうど良い所に頭があるので椅子にもなれます。
 

モンスターアーツの昭和組と並べるとモンスターアーツは小ぶりな感じがします。


平成以降のゴジラだとボリュームもあるのでいい感じかもしれません。


最初はウルトラマンと宇宙人しか出ないと思っていましたが年末にもグドンが出たりしてこれ以降も各作品の有名怪獣は出るかもしれません。ベムスターやブラックキングも出てほしいなぁ。個人的にはAからはバキシム、タロウからはタイラントあたりが出てほしいです。各作品に魅力的な怪獣はいますから期待してしまいます。EX怪獣もいいなぁと大怪獣バトルを思い出しながら思ってみたり。たくさん出ると去年出費が重なってゴモラを変えなかったのが悔やまれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿