2019年6月30日日曜日

S.H.Figuarts人造人間21号

今週届いたアーツの21号ですが昨日はキングギドラをケース内に飾るので体力を使い果たしたので今日レビューです。最近は怪獣かドラゴンボールの男キャラを買っていたので久しぶりの女性フィギュアです。ドッカンバトルでしか知らないキャラですが17号の代理で使っていたらいつの間にかお気に入りの中でも上位にはいるキャラになっています。では早速レビューです。

 
箱です。肌の色に合わせてピンクがイメージカラーなのかな。裏面はいつも通りのパッケージです。

  
正面。裏面。横。ファイターズはしていないので再現度はわかりませんがいい出来だと思います。ヒールが高い靴なので立たせにくいかと思いましたが尻尾をつかえば簡単に立たせることが出来ます。胸元の横向きのしわが良いですね。

 
 
表情パーツは4種類で善の顔もついてます。ですがなぜ正面顔を付けなかったのか理解できません。出来がいいだけにもったいないです。

 
肩の可動は良好で回転させずにここまで上がります。前後も十分です。上半身がほぼ裸なので当たり前っちゃ当たり前ですが……しかし胸が大きいのでファイナルフラッシュの様な腕を伸ばして前方で両手を合わせる構えは出来ませんでした。そんなモーションがあるかは知りませんが。


開脚は十分です。私もこれぐらい柔らかい体が欲しいです。


脚も十分動きますがだぼだぼなズボンなのでどうしても制限が出る部分があります。ですが遊ぶ分には十分です。


後ろ髪も可動します。

 
付属品はドーナツのみ。たしかセルでしたっけ?手首パーツは一見豊富でしたが握りこぶしが両手ともついていないのでパンチは出来ません。キックや気功波が主体なのかな。


最近?のドラゴンボールアーツのブラックとの比較。大きいと聞いていたので違和感は感じないです。


エフェクトパーツはついていないので別のフィギュアから借りました。ドラゴンボールもエフェクトパーツやフェイスパーツのセット販売が欲しいです。


最後にゲームセンターで手に入れたワールドコレクションフィギュアと。感想はすごくいい出来です。買ってよかったフィギュアの一つです。それだけに正面顔のパーツが無かったのが残念です。アンケートに書いとこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿