2020年7月26日日曜日

投稿準備

漫画月例賞の投稿のために封筒を準備していますが毎回特定の漢字が何故か書くのが苦手で苦戦しています。いい加減書くのにも慣れたいところですが慣れたら慣れたで進展がないような気がして嫌です。中身のチェックもネタや作画は時間が無いので触らないとしてもセリフ等の誤字脱字を何回も見直してます。基本ショート漫画なので1回読むなだけなら時間はかかりませんが何度もとなると結構かかります。仕事でもここまで見直さないので会社の人が見たら怒りそうです。
今回忍者の漫画を描いたので次は病院ネタにしようと思います。なんとなく寝る前に頭に浮かんだのが原因ですがこれはこれで背景を描くのが大変そうです。

投稿とは関係ありませんがスキャナーをネットや家電屋でも探していますがB4がスキャンできるサイズとなるとみんな結構な値段しますね。落選した漫画をまとめて落選集として反面教師本にしようと思っていますが、ここ最近車検やタイヤの買い替え等で結構な額を使ったので金銭的にもコロナ的にもかなり先になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿