2021年9月30日木曜日

初めてのメッセージ

 メールの整理をしていたらデイズネオに投稿した『怪獣浪漫娘』にメッセージが来ていました。内容の方は画力の低さとキャラの会話のかみ合わなさ、キャラの見せ方などの指摘でした。そこそこ長い文章でしたがさっと読めてしまうのは流石編集という仕事をしていると思いました。改めて描いた漫画を読んでみると「確かに……」と思うと同時に今描いているのもちぐはぐしているので早急に描きなおしが必要なようです。と、思って慌てても同じ間違いをしてしまいそうなのでよく考えながら描かなくてはいけません。こんな時に相談できる相手がいるといいのですが……

デイズネオは以前『わしとぼくの怪獣島』を投稿したときは何もなかったので「誰も読んでいないのでは?」と思っていましたがどうやら読んではいただいているようです。次回作は成長しているところを感じてもらえるように頑張ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿