2022年6月28日火曜日

ベタ塗り練習

 たまにツイッターに投稿している創作漫画・怪獣浪漫娘の枚田さんですが、最近は暑くなってきたので夏服で描いてました。ですが今日は冬服です。理由としては私はどうもベタ塗りが苦手で……まぁ得意なことは何一つないわけですが。今までベタはペンとマジックで塗っていたのを筆で塗ってみました。

ムラはありますが、今まで多かったぽつぽつとした塗り残しは減ったと思います。緊張感もペンの時より多く楽しさもあります。問題は筆の手入れがあるのでその時間をとることです。私は休みの日は基本1日中描いてますが、やはり用事があったりで隙間を見つけて描くこともあるので便利なペンとマジックを使ってました。ですが筆の方がきれいに塗れるならうまくやりくりしていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿