2013年8月13日火曜日

明日から盆休み

さて、明日から2日間だけ盆休みです。
というわけで、
キャンバスボードを買ってきました。
油絵とかに使うでこぼこしているボードです。
さっそく下描き。初めて使うボードなので描きなれているCGR2で。
色鉛筆で線を入れました。でこぼこなので色鉛筆がゴリゴリ減っていきます。
そしてベースの色をぬりぬり。やっぱり減るのが早い。
じっくり描こうと思ったのですが塗っていると凄い勢いで手が振動して疲れきってしまうので、ここで終了。
結論から言うと、キャンバスボードで色鉛筆を使うのはやめたほうがいいかもしれません。手がしんどい。
前(スケッチブック)のとの比較です。写真だと同じように見えるかもしれませんが、実物だと結構違います。
最近CGR2ばかりな気がするので、次はなんにしようかなぁ。ナツメかな。描きやすいし。好きやし。

0 件のコメント:

コメントを投稿