2014年4月27日日曜日

モスラーやモスラー

プレバンよりモンスターアーツモスラが届きました。モスラとしては平成の「ゴジラvsモスラ」の時のでモコモコでふわふわだった時ですね。ぬいぐるみみたいで女の子の人気も高かったみたいです。
そして箱です。パッケージはモスラの毒の厘分を意識しているのでしょうか。ガイガンやゴジラ2000と比べるとシンプルですね。

裏側はガイガンの時には無かったコメントが復活しています。

正面顔です。もこもこ感が出ています。ガイガンやバトラと比べるとだいぶ触りやすいです。

正面その2です。幅はだいぶあります。

台座はバトラの色違いです。

裏側です。まさに極彩色ですね。昭和のときよりも色鮮やかだと思います。

脚はバトラと比べて動かしやすいです。虫が苦手な人には気持ち悪いかも。(そんな人は買わないか)

お口はあんぐりと空けることが出来ます。羽の付け根の金具はどうにかならなかったのか。

いつもはだらしなく垂れ下がった腹も……

クン!と上がります。

羽はそうとう動きます。なぜか左右で同じようには開きませんが。羽に関してはモンスターアーツで当たりを引いたことがありません。キングギドラもデストロイアも羽がなぁ……

映画の1シーンも再現できます。

「おんぶー」または「当ててんのよ」。スタンドがないのでバトラとの協力で運ぶシーンは再現出来ませんでした。

こうやって並べるとガイガンが相当凶悪に見えます。

次のモンスターアーツはモスラ&バトラの幼虫セットですか。国会議事堂のミニチュアがあるといいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿