2014年9月14日日曜日

S.H.MonsterArts GODZILLA2014

この夏の話題作でもあったGODZILLAのモンスターアーツです。
映画公開前の特番でサンプルが出ていましたが、その時に尻尾のうねうね感を見て早く触りたかったフィギュアです。

さて箱ですが、最近のゴジラのケースのパターンです。爪あとがある感じです。写真が傾いてしまって見にくくて申し訳ありません。

裏面も普通のアクションフィギュアのパッケージです。おなじみのコメントも載っています。フィグマとかも載せてくれればいいのに。

横から見たところです。小顔でがっしりしているので可愛い体系です。映画でもラストシーンのぷにぷにした感じは抱き枕がほしくなるぐらいです。

正面顔です。日本のゴジラも堀の深い顔ですが、このゴジラは瞳が小さいのでよけい堀が深く見えます。

横顔です。すこししゃくれてるのかな?今気づいたのですが、耳はないんですね。

映画ではハワイの空港のシーンでしかじっくり観れなかった足です。竜脚類のようなあしです。

背びれはミレニアムを小さくした感じですね。お風呂で映画のシーンを再現したいです。そのためには船も用意しないと。

尻尾はよく動きます。今までで一番動くかも。

意外と動くようで、意外と動かない。ぐったりシーンは再現できませんでした。

意外と背が高くミレニアムぐらいなら上から睨めます。

フィグマと並べたところ。大柄のコブラよりすこし背が高いです。

今回はエフェクトパーツどころか説明書も付いていません。あの放射能熱線は独特だったので是非ほしかったのですが……いずれムートー夫妻も出してほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿