2014年9月26日金曜日

S.H.MonsterArts

モンスターアーツの東宝特撮超兵器2とゴジラ対応エフェクト2が今日届きました。
久しぶりの小物達で遊び方に幅が出そうです。

さっそく箱です。こちらはゴジラ対応エフェクト2です。ゴジラ自体は90年代なのになぜかパッケージはモノクロです。

裏面もいつも通り。

東宝特撮超兵器2です。こちらもなぜかモノクロです。予算の削減かな。

スーパーX3ということもありデストロイアが写っています。今から手に入れる人は苦労しそうです。

エフェクトパーツのビルです。大小2種類4個入っています。もう1種類はほしかったですね。昔玩具で出ていたウルトラマンのビルよりは出来がいいですが、せめて着色してほしかったです。

壊れているところを再現しています。さすがに中身は作っていません。

爆発エフェクトです。個人的にはゴジラ映画にこのタイプの爆発の印象はありませんがいろいろ使えそうですね。

熱線の下に敷くエフェクトです。地面がえぐれていますが、普段映らないので新鮮です。もうひとつは使いまわしのようです。

横から見たところ。人間キャラにも使えそうですね。

熱線は2種類ありますが色違いでパーツ自体は以前のものと同じです。

とりあえず発射。何に当たったかは不明ですが、見栄えはよくなります。

爆発エフェクトに熱線パーツはすっぽりと入らないので破損には気をつけたほうがいいと思います。

もうひとつはいつも通りです。再販のゴジラで赤い熱線しかもっていない人はいいかもしれません。

さて東宝特撮超兵器です。スーパーX3です。映画では凄い活躍でしたね

他にはメーサータンクやツインメーサーなどが入っています。細かいパーツが多いので紛失に注意しましょう。

GODZILLA2014にエフェクトパーツを装着。きれいにははめ込みません。

映画でも細い熱線だったので日本のゴジラの熱線では太すぎるようです。

S.H.MonsterArtsでもこの後機龍やメカキングギドラ、ガメラなどが控えていますが来年はどのようなラインナップになるのでしょうか。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿