2014年10月17日金曜日

可愛く描く計画

前回の更新で書きましたが、出張編集部で絵が可愛くないと指摘されたので絵柄を変えているところです。

というわけで参考書を片手に変えてみます。

今現在の「うら」です。

少し雰囲気を変えてみました。少しお姉さんぽっくなりました。ここから少しずつ幼くしていきます。

とりあえず顔を可愛くかけないと話にならないので練習。大分ぎこちないです。

アオリやフカンです。かなり苦手なところです。可愛く描く以前に練習しないといけないところです。

ちなみに新キャラとして出す予定だった狐のお姉さんです。この娘も練習ついでに描いていきます。

できるだけお姉さんっぽく描いたつもりですがどうでしょうか?やはり角度が付くといがんでしまいます。

斜めからをいろんな角度から。

うらに「あいうえお」を言わせる練習。だんだんなれてきたかな?

練習の中では可愛くかけたほうではないでしょうか?元の絵とは大分雰囲気が変わってますね。性格が優しそうです。

いろんな角度から。イライラさせると以前の感じが少しでてるかも。

たまには全身を。参考書にあったポーズを見ながら描いたんですがまだバランスがおかしいですね。練習あるのみです。

今までの絵柄だと気がつかなかったのですが、うらの衣装って危険な気がする。

絵柄を変えていくことに決めましたが、今まで描いてきた絵柄ではなくなることは正直に言って寂しいです。ですが変えることによって良くなるのならそちらをとります。個性は出すものではなく出るものですし。

またある程度描いたら更新しようと思います。つぎはカラーも描けたらいいなぁ。

全然関係ないけどいつBNBは復活するんでしょうか。はやくニュースが聞きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿