2014年10月19日日曜日

S.H.MonsterArts3式機龍

モンスターアーツの3式機龍(重武装型/高機動型)が届きました。
通常販売のは持っていないので比べることは出来ませんが見ていきます。

パッケージの表です。青で統一されています。

パッケージの裏はおなじみポーズ集です。今回はコメントは書いてありませんでした。

とりあえず出したところ。シャープな造形です。手に持つとずっしりしています。

横から。ポスターの印象で尻尾はもっと長かったような気がしますが良く動きます。

背中。文字入りです。

口の中にはツインメーサーがあります。威力は光線車の4倍らしいです。

絶対零度砲に変わっての最大の武器、3連ハイパーメーサー。残念ながらエフェクトパーツは付きません。

稼動ですが、腕は良く動きます。が、脚は思ったより動きません。慣らしていくと動くようになるのかな?

足が重い分バランスはとりやすいです。ティラノサウルス的な立ち方も簡単です。

さて重武装のパーツを取り付けましょう。

0式レールガンです。映画では連射していたのが印象的です。ダメージがあるかは不明ですが。

コードもしっかり繋げられますが、小さいパーツを外すので紛失に注意しなくてはいけません。

04式多連装ロケット発射機と95式470ミリ多目的誘導弾(改)です。これを全部使い切ってからが勝負です。

ある意味最強の武器スパイラルクロウ。ゴジラの胸を抉り大ダメージを与えました。ゴジラ好きには精神的ダメージです。

顔のダメージパーツです。美少女だと服がダメージを受けますが戦うロボットは顔が破損します。
上映時にも言われたことですがシュワちゃんみたいです。

別角度から。

顔は一度外すとコードをかませながら装着させるのが少し難しいです。

最後にミレゴジと。どうせならこの時のゴジラも出してほしいですね。

この機龍で年内のモンスターアーツは終了ですが、来年は昭和のメカゴジラも出してメカゴジラを揃えてほしいところです。ジェットジャガーもできれば……

0 件のコメント:

コメントを投稿