2014年1月10日金曜日

ゴジラ新世紀

やっとモンスターアーツのゴジラ2000が届きました。
パッケージです。ツメで切り裂いたあとがあります。ジュラシックパークを思い出します。

裏はいつもどおりの解説文つきです。
しかし、パッケージに入れるときのポーズは何とかならなかったのでしょうか?落ち込んでいるみたい。

まぁ~尻尾が長いです。背びれの大きさにも目がいきますがやはり尻尾の長さです。下に敷いているのがA4のコピー用紙なので大きさが伝わるかと思います。

正面です。なんだかキンゴジのシルエットを思い出します。首はコブラをモチーフにしているとか。

背びれのとげとげです。もう怒髪天ですね。昭和のシリーズと違って平成以降はFW以外ほぼ格闘らしい格闘はなかったので、動きやすさは度外視なのかな?と疑ってしまうほど動きにくそうですね。メガギラス戦でみせたかすみ斬り?も再現できますが相手がいません。オルガやメガギラスプレバンでも出てほしいです。


手のジョイントです。今までよりも動かしやすいです。

口はよく開きますがしまりが悪いです。個体差かも知れませんが。


全体的には今までで一番動くゴジラな気がします。蝶野ばりのキックも出来ます。

最後にデスゴジと一枚。新シリーズにあわせて大幅にデザイン変更しつつゴジラと分かるようにしてあるのがいいですね。

オープニングはシリーズで一番スキかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿