2014年8月17日日曜日

G博行ってきました

大阪で開催中のG博に行ってきました。こういったイベントは大抵東京なので地方在住としてはありがたいです。

中に入るとゴジラのぬいぐるみがお出迎え。とはいってもケースに入ってますが。もこもこしてて触り心地はよさそうですね。

GODZILLA2014で使用された小道具や役者の着ていた衣装なども展示されていましたが撮影は禁止されていました。海外版のポスターやCD、著名なイラストレーターの描いたイラスト等もあったので撮影したかったのですが仕方ありません。

しかし本物?のゴジラがミニチュアとともに展示されており撮影も可能だったのでみんな撮影してました。ゴジラは「ゴジラXメカゴジラ」の時のです。出来れば他のゴジラや怪獣達も展示してほしかったな。


最近開田裕治のゴジライラストレーションズを買いましたが、その原画もおいてありました。大きい絵だとやはり迫力があります。

さて今回の目玉純金のゴジラです。隣には警備員のお兄さんがいます。

1億5千万円だとか。どんな人が買うんでしょうか?

展示場があまり広くなかったのが少し残念ですが普段ネットや本でしか見れないものが見れるのはファンとしてはありがたいですね。またこういったイベントを定期的にでもしてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿