2015年8月28日金曜日

ULTRA-ACTウルトラマンメビウス メビウスバーニングブレイブ

今日プレミアムバンダイからウルトラアクトのメビウスバーニングブレイブverが届きました。しかしメビウスも2006年の放送でつい最近に感じていたのがびっくりです。

さっそく感想をいくつかします。

箱の正面です。赤がベースのメビウスらしい配色です。

裏面にはレオとのWキックの写真が。残念ながらレオは持っていないので家では再現できません。回転キックで変身するシーンがありましたね。

箱から出したところ。一番最初に出たウルトラマンと比べるとしっかり立ってくれるのでうれしいです。

顔アップ。シリーズでいえることですが目にライトが入っていないので少し暗いのが残念です。しかし独特な頭です。

カラータイマーはクリア素材。

赤いパーツも付属してます。

とりあえずポーズ。放送前にファイティングポーズを見たときタロウとの関係を考えたりしました。

ミドルキックは出来ますがハイキックは無理っぽいです。ウルトラマンにハイキックのイメージはあまりないので必要ないかもしれませんが。帰ってきたウルトラマンぐらいかな。飛び蹴りや回し蹴りはみんな使いますね。

飛行ポーズはどうしても首がネックです。つまらんシャレみたいになりましたがいろんなアクションフィギュアの課題なのでしょうね。きれいに上をむけるのは何時になるやら。

初期のでは難しかったポーズ。放送前にメビュームシュートは少しだけ交差させるのがコツと雑誌に書いてありましたが放送ではスペシウムと同じでした。

ブレード。クリアパーツなので透けています。

メビウスの敵といえばインペライザー。

メビュームバーストのエフェクトパーツは2種類あります。

適当にゴモラとたたかわせます。



やっぱりアクションフィギュアは遊んで楽しいですね。ですがウルトラアクトがほぼウルトラマンしか出ず、モンスターアーツもリペイントばかりで怪獣が出ないのが少し寂しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿