2018年12月23日日曜日

ゴジラとグドン

今日プレバンからキンゴジとグドンが届きました。今年最後のフィギュアはともに好きな怪獣です。早速開けます。

まずはゴジラから。箱の両面です。裏面にはインタビューも載っています。
 

出しました。写真ではわかりにくいかもしれませんが中々のボリュームです。


正面。キンゴジらしく三角形のシルエットです。


顔の斜めと正面と横顔です。目はクリアパーツで出来ています。
 



横向き。重量感あるゴジラでまさに怪獣王って感じです。


後ろ。個人的にゴジラは後姿が好きです。なんか可愛いんですよね。ぎゅーとしたくなります。
 

キンゴジには街並みよりも岩とか荒野とかが似合うと思います。あとは氷山かな。


少し硬いですが普段通りの稼働です。


体が大きいので尻尾は短く感じますが結構動きます。


キック……というより四股を踏んでいるような感じです。


昔出たモスゴジと。同じ怪獣とは思えないぐらいの体格差です。出るまで長かったなぁ。


メカゴジラに対してもパワーで押しきれそうなゴジラ。


エフェクトとして熱線が付属しています。


続いてグドンです。帰ってきたウルトラマンの怪獣ではブラックキングやベムスターと並んで好きな怪獣です。
箱の両面。地底怪獣らしい色合いです。
 

ゴジラを見た後だとえらくスマートに見えます。実際スマートな怪獣なので正解ですが。


正面。ちょっと蟹股気味です。


顔。昆虫のような角。全体的に攻撃的なデザインで素敵です。
 



横と後ろ。全身とげとげで持つときは気を付けないと痛いです。
 

細い分関節に干渉しないのでよく動きますが気を付けないと破損しそうです。
 



ツインテールと。こんなイラストがあった気がします。


付属はツインテールの負傷フェイス。付け替えたっかのですが寒いためかえらく固く今日は断念。


劇中で好きなシーン。グドンの痛そうなリアクションが好きです。


その後パワーボムで仕返し。のはずですが仲良しな感じに。


最後にゴジラと。ゴジラもグドンも大満足な出来でよかったです。


グドンはツインテールが出たときに予想はしていましたがキンゴジは予想外でした。来年は新作に合わせて4怪獣は出るかもしれませんがキングギドラは置く場所があるかどうか……それ以降はどうなるかはわかりませんが怪獣総進撃のゴジラやヘドラとか出てほしいと思います。ウルトラ怪獣の方も帰ってきたウルトラマンだとブラックキングとベムスターが欲しいですしそれ以降のシリーズにも好きな怪獣がいるので少しづつでも出てほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿